Top > よくある質問

よくある質問 Edit

全般 Edit

クリアできないお題のせいで先に進めない。 Edit

3回遊んでマスターに話し掛けたらクリアしなくても次のゲームにいけます。
リミックス6 だけは諸事情によりマスターには頼めません。
がんばって自力でクリアしよう。

パーフェクト取ってるはずなのにハイレベル止まりでマークがつかない。 Edit

パーフェクトキャンペーン中じゃないとつかないよ。

全体的によくわかんない Edit

いろいろ試してみてください。
・テンプレやまとめwikiを読んで正しいリズムを把握する。攻略ヒントも書いてあるかも。
YouTubeニコニコ動画 でプレイ動画を見る。
・画面を見ずに音だけに集中してやってみる。
・音がよく聞こえるよう音量を上げたりイヤホンを使ってみる。
・ペンを立ててみる。(チョンタッチに有効)
・ペンがグラつかないようしっかり持ってみる。
・タッチペンなしで指でやってみる。
・タッチペンを 別売りのもの に替えてみる。
・はじく方向を変えてみる。
・保護シートをはがしてみる。貼り替えてみる。
・休みの拍でタッチパネルの外をタッチしてリズムを取る。
・タッチパネルの端にぶつけるようにこする、はじく。
・タッチパネルの端に沿ってこすってみる。
・「タッチ→はじく」ではなく直接「はじく」でやってみる。
・ちょっと遅めにやってみる。ゲームによっては判定が早めに厳しく遅めにゆるくなっている。

各ステージ Edit

組立て ノーミスなのにやり直しかよorz Edit

暗転してから流れてきたのをやり忘れていませんか?
テンポ・音程・音が変わった時のをスルーしていませんか?

ブルーバーズ の隊長は、「つっついて」ともうひとつは何て言ってるの? Edit

「ふんぞる!」
公式サイト から「50種類以上の新作リズムゲーム」→「ステージ2へ」→「ブルーバーズ」とたどると「ゲームの説明」に書いてある。

リミックス3 でノーミスなのにハイレベルが取れない。 Edit

ラブコールのところで判定に現れない細かいミスをしてる。
意識してゆっくりこすってみよう。

恋の実験室 の練習がおわらんぞ! Edit

男が出したハートと同じ数、高さにハートを出さないといけません。
キャッチは画面下方がオススメ。

ウラオモテ のタイミングわかんね。 Edit

ハイハイハイハハーイ!の声に合わせてタンタンタンタターン!って合わせるだけで大丈夫。
ンハンハも同様。
習うより慣れるほうがいいかも。

リミックス6 でリフティング→ウラオモテがうまくいかない。 Edit

ウラオモテはリフティングより判定が厳しい。
リフティングでずれたままウラオモテに入ると頭叩かれる。
後ろのお手本にぴったり合うように調整しよう

エンドレスゲームズ Edit

ゐあひ切り外伝 の魚が切れないぞ。 Edit

板を2回踏め。

リズムおもちゃ Edit

たこマシーン はどこまで速くなるの? Edit

9周目以降は8周目と同じ速さ。

コメント Edit

このコメント欄は削除させて頂きました。
※雑談には掲示板雑談スレの使用をお願い致します。


広告に関するプライバシーポリシー

リロード   新規 下位ページ作成 編集 編集(GUI) 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Fri, 11 Jun 2010 22:41:04 JST (5029d)