Top > ステージ8

ステージ8 Edit

概要 Edit

ステージ名操作方法操作説明備考
8-1ピンポン2ピンポンを参照あり
8-2ロボット第2工場ロボット工場を参照あり
8-3ブルーバーズ2ブルーバーズを参照なし
8-4ウラオモテ2ウラオモテを参照なし
8-58th リミックス各操作は前述のミニゲームを参照なし

ピンポン2 Edit

ピンポンがパワーアップ!
ハイスピードラリーをモノにしよう!
がんばってネ!

テンポが1よりも速いため、難易度がかなり高くなっている。
ハイスピードラリー(コンカンコンカン×2)が追加されるが、スローの後にしか来ない。
またハイスピードラリーで打つ回数は必ず4回と決まっている。
また、ラリー中に視点がコロコロ変わり、
 ラリー中に向きが変わる
 中盤から後半にかけて、相手側からの視点になる
 スロー→ハイスピードラリーの時、遠ざかってぐるっと回る
など。惑わされないように気をつけるべし。
1回目と2回目のスローの遠視点中に一瞬、台が背景に隠れるので注意。
3回ミスしたたけでハイレベルが取れなかったという情報も・・・
自分が奥になるように視点が移動したときは、
ピンポン人の左胸に球が来たときに打つと失敗しにくいかと思います。

ロボット第2工場 Edit

ロボットの注文がふえたので、第2工場ができました。
長時間労働、がんばってくださいませ…

小さいロボは二拍給油。
後は第1工場と同じでウラ給油や暗くなった後もリズム感を失わないように。

暗くなる所では
小さいロボ…二拍、
ふつうロボ…四拍、
大きいロボ…八拍。
を参考にしよう

最後の給油はBGMを無視して給油音にリズムを合わせるといい

ブルーバーズ2 Edit

アップテンポな曲で訓練再開!
隊長はあいかわらずおこりっぽいのでここも集中だ!
(れんしゅうナシです)

殆ど1が長く、早くなっただけ。
突っついて、突っついて、と連続で言う時があります。
ここは落ち着いてクヮクヮクヮッ、クヮクヮクヮと一拍置いてやるとできます。
ちなみに最後のふんぞる連発は一つでもミスするとハイレベルが取れないので注意。

ウラオモテ2 Edit

今回はリズムがハネてます。
リズムのハネっぷりを体感してみてネ!
ガンバッて~!!
(れんしゅうナシです)

ウラが”ズッタズッタズッタズッタ”と跳ねる感じになっている。
1よりもテンポが遅いので簡単と思う人も少なくないのでは?

三連符なので、
「表・裏表・裏表・裏表・裏」というリズムになっている。
従って切り替え部分は以下のようになる。

  ハッ     ハッ     ハッ     ハッ  ハーイ
「表・・ 表・・ 表・・ 表・裏 ・・裏 ・・裏 ・・裏 ・・裏」
                ンッ  ハ  ンッ  ハ
「・・裏 ・・裏 ・・裏 ・・裏 表・・ 表・・ 表・・ 表・・」

8th リミックス Edit

いろんなゲームがゴチャまぜで登場!
しかもめっちゃ速いんですヨー!
レッツトライ!
(れんしゅうナシです)

{ピンポン→犬忍者}×9→ピンポン→{応援団→ロボット}×2→ウラオモテ→
{カメラマン→カラテ家→修行→ブルーバード}×2→{ピンポン→犬忍者}×9→ピンポン

全体的にテンポが速いのでかなり難しいリミックス。種目変化に気を取られすぎないように。
最初のピンポン→犬忍者はカコカコになってからは一定のリズムでやれば勝手に繋がるが、犬忍者はピンポンと比べて判定が少し厳しい。
応援団は聞き取りにくいが、かけ声(「ハッ」の声と共に自分の番になるとき)の時にも叩いているので注意。
ドン・ドン・ドン・ドン・ドコドコドン・ドンという感じ。
ロボットはウラ注入。
カラテ家→修行も同じリズム。ブルーバードで勢い余らないように。
ラストのピンポン→犬忍者もリズムは一定だが、テンポがかなり早くなるので気合。

あと、カメラマン→カラテ家になるときに、
カメラマンで写真撮ったあとに評価は出ず、すぐカラテ家に入るので注意。

ここの4つの流れは速くて大変だけど、何度も練習してなれて楽しもう。

最後のピンポンと犬忍者はとりあえずはじけば結構あたるので体力の限界まではじきまくろう。


コメント Edit

このコメント欄は削除させて頂きました。
※雑談には掲示板雑談スレの使用をお願い致します。


広告に関するプライバシーポリシー

リロード   新規 下位ページ作成 編集 編集(GUI) 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sat, 23 Jan 2010 21:09:58 JST (5168d)