Top > ステージ4

ステージ4 Edit

概要 Edit

ステージ名操作方法操作説明操作の種類備考
4-1しゅぎょうタッチ:たべるありカラテ家型CM(榮倉、高見沢)
4-2DJスクールタッチ:ターンテーブルを止める
はじき:スクラッチ
ありこっそりラット型
4-3応援団タッチ:太鼓を叩くありリズム脱毛型
4-4恋の実験室タッチ:フラスコをキャッチ
こする:フラスコを振る
はじき:フラスコを投げる
ありリズム脱毛型CM(なだぎ)
4-54th リミックス各操作は前述のミニゲームを参照なし

しゅぎょう Edit

山にこもって修行をします。
修行といっても まんじゅうを食べるといった内容です。
お気軽に~♪

 練習のとおり。曲は他と比べてものすごく短いが、速い方。
・一つ食べ:ハイとわたすのでほっとすぐとる。
 ハイよっハイよっ…の繰り返し。
・二つ食べ:赤いです。二つのったもので、
 よよっととの「とと」で叩く。
・三つ食べ:緑のものを連続で食べます。
 イー、アー、サン、スーのかけ声で、
 イーは休憩、アー、サン、スーで叩く。

・ちなみにパフェキャン時に余計に腕を叩いてもミスにはならない
 (まんじゅうが食べられなかった時のみミス判定)

○ まんじゅうを食べる
× まんじゅうが鼻に当たる
×× 完全にずれていると顔面直撃 まんじゅうポロリ

DJスクール Edit

DJスクールでDJっぽいことを勉強します。
楽しく学んでレッツスクラッチョ!!

「ブレイク、カモン、ウー!」又は「エン、スタップ、ウー」のウーを言う直前
にタッチして「スクラッチョ♪」のワンテンポ後「ヘイ!」ではじく 
最初は若干短いスタップ、ウーのほうがむずかしいかも
リズムを覚えて慣れること。

ウーと同時にタッチしようとして失敗した経験が何回かあります。
ウーを軽く聞いてからタッチするといいかもしれません。

☆ 「ウー!」「ヘイ!」の際背景に光の帯のようなもの出現&先生が笑顔
○ ↑の演出が出ない(パフェキャンでは×)
× ブーイング、先生の目が×になる

応援団 Edit

赤組と青組の おうえん対決!
あなたは青組のタイコ担当です。
しっかりたたこう、ドンドコドン!!

次第にリズムが早く複雑になっていくため、混乱しないように注意。
タイミングはシビアで、少しでも外すとミス扱いになるため、パーフェクトの難度は高い。

ちなみに、赤組が叩いている最中にタッチしても反応しない。(もちろん、ミス判定にはならない)

○ 下のチアガールが手を挙げる
× 太鼓を叩いたときのエフェクトが変わる&操作キャラが目をつぶる&チアガールがガクッとなる

恋の実験室 Edit

音楽にノリながら実験をします。
でもハッキリ言って危険行為!
失敗するとアブナイから気をつけて~!!

彼から投げ渡されたフラスコをキャッチするのと投げるときのタイミングに注意すべし
振るタイミングは決まっているのでむやみに振ってもハートは出ない

キャッチするときはペンをぴたっと止めること。
ペンがずれるとうまくキャッチできない。

振る時のスライドはやや大げさに、投げる時は短くはじく。
長くスライドしつつ弾こうとすると失敗しやすい。

・パフェキャン時、フラスコを持っていないときはミス判定なし
 (腕をブンブン振ろうが、彼とシンクロしようが大丈夫)
 (フラスコは落としちゃだめよ)
 
○ ハートが重なり、ピンクのハートとなって手前の箱に入る
× それぞれハートが消える
×× ガチャン

4th リミックス Edit

いろんなゲームがゴチャまぜで登場!
今回はラブリーでイケイケなカンジでーす!
レッツトライ!
(れんしゅうナシです)

 ゲームの流れは、
 しゅぎょう→応援団→恋の実験室→DJスクール→
 →応援団→恋の実験室→DJスクール→
 →応援団→しゅぎょう→恋の実験室→DJスクール
 という順番

 応援団がウラ拍なので注意。また、テンポもかなり速め。


コメント Edit

このコメント欄は削除させて頂きました。
※雑談には掲示板雑談スレの使用をお願い致します。


広告に関するプライバシーポリシー

リロード   新規 下位ページ作成 編集 編集(GUI) 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Tue, 01 Mar 2011 16:52:48 JST (2699d)