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ステージ10 Edit

概要 Edit

ステージ名操作方法操作説明備考
10-1シューティング2シューティングを参照なし
10-2シンクロ2シンクロを参照なし
10-3しゅぎょう2しゅぎょうを参照なし
10-4ロッカー2タッチ:構える/音を止める
はじく:音を鳴らす
Rボタン:チョーキング
あり
10-510th リミックス各操作は前述のミニゲームを参照なし

シューティング2 Edit

緊急事態再発!
ただちに今すぐ出撃せよ!
今回は強敵かも!!
グッドラック!!
(れんしゅうナシです)

1より複雑なリズムで敵が出る。リズムをきちんと聞けば難しくは無い。
エンドレスのシューティングを先にやっていれば、同じフレーズが出るのでさらに楽。
2連打が間に合わない人は爪でやると良いかもよ。

シンクロ2 Edit

今回のシンクロナイズドスイミングは
ハイレベルでスリリングな内容です!
気合をいれましょう!!
(れんしゅうナシです)

8分や三連符のリズムが多いので注意。
二回目の"う~"の時、着水した瞬間に一人目が潜っているのでホイッスルの音を聞き逃さないようにする。

しゅぎょう2 Edit

山の修行を見ていたサーカスの団長からオファーがあって、
すばらしいステージに立つことになりました!
(れんしゅうナシです)

はじきもウラも真似も無いスタンダードなステージ。それなのにこの位置にいるのはシンプルイズベストということか?
リズムが複雑でテンポが早くなった。
1と比べてすごく長いが、単純に1が複雑になった形なので何度もやって慣れるべし。
背景の象とネズミが妙に愛らしい。ウラオモテや応援団などテンポの良いステージが得意な人ならかなり楽しめる。

ロッカー2 Edit

今回はちょっとテクニカルなプレイをします。
うまくできるとカッコいいので、ぜひうまいことやってネ!

一番の山は最初のチョーキング。分かりにくいが文字で表すと
"ジャッジャーツツジャッジャッジャラ~”
ジャで弾いてラでチョーキング。最後止めるのを忘れないように。
それ以降は練習がちゃんと出来れば問題ない。
お手本で流れるチャチャという音はギターの音を止める時の音。
お手本の音を完全に再現したい時はチャチャのタイミングでタッチすると鳴る。
パフェには関係ないが決まればより気持ち良い。

チョーキングを使うパターンは2回。
その2回は練習でやるので確実に出来るようにしておくこと。
譜面化するとこんな感じ。

弾-止弾--止・弾-止弾止弾押離止
弾---止・弾押離---止・・・ 弾---止・弾押離---止・・・ 

: 弾く(はじく) : 止める(タッチ) : Rボタン押す : Rボタン離す

余談だが、左利きの人はチョーキングがLトリガーになる(らしい)

10th リミックス (^^) (^-^ (^Q^ (..; (^_- (--; (^^; (T-T Edit

これまでのゲームがメドレーで登場!
ここまでの成果が問われます。
レッツトライ!
(れんしゅうナシです)

カラテ家→モアイソング→ドッスン農園→組み立て→ボックスショー→
→恋の実験室→ラブコール→シンクロ→ピンポン→ロッカー→
→ブルーバーズ→リフティング→シューティング→ウラオモテ→アイドル→
→エアボーダー(スタッフロール)→コーラスメン→ロボット工場→しゅぎょう→応援団→
→ケロケロダンス→ショートライブ→カメラマン→DJスクール→犬忍者→
→カラテ家

カラテ家で始まりカラテ家で終わる。
もういい加減思い知ってるとは思うが、カラテ家一発目は例の如く樽なので注意。
後はテンポは早いがそれぞれの種目の基本的な動作のみ。
種目の切り替わりに注意すれば比較的楽か。
シューティングでの最後の敵はウラオモテ人の顔で、顔を撃つタイミングでそのままウラオモテに切り替わる。
パフェキャン時、ウラオモテ→アイドルの時に手拍子して睨まれても、ココだけはミス扱いにはならない。
全体的に速いが、特にドッスン農園・リフティング・ラブコール・ショートライブが異常に速いので注意。 
結構楽だが、判定は厳しい


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Last-modified: Sat, 08 Jan 2011 14:42:28 JST (2780d)