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*ステージ9 [#leac73aa]
#contents

**概要 [#i6601245]
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~ |~ステージ名|~操作方法|~操作説明|~備考|h
|~9-1|[[モアイソング2>ステージ9#id91]]|[[モアイソング>ステージ2#mb9569dd]]を参照|なし||
|~9-2|[[カラテ家2>ステージ9#id92]]|[[カラテ家>ステージ6#m2459e7b]]を参照|なし||
|~9-3|[[コーラスメン2>ステージ9#id93]]|[[コーラスメン>ステージ1#sdfd8d22]]を参照|なし||
|~9-4|[[リフティング2>ステージ9#id94]]|[[リフティング>ステージ6#m2459e7b]]を参照|なし||
|~9-5|[[9th リミックス>ステージ9#id95]]|各操作は前述のミニゲームを参照|なし||

&aname(id91);
**モアイソング2 [#mc74194c]

<モアイたちはけっこうおしゃべりです。
ほっとくと夜までつづくカモ!
こりずにおつきあいくださ~い。
(れんしゅうナシです)

慣れしかない。下の楽譜を参考に気合で頑張れ。
スラーで繋がった音符がデューワ、スタッカートが着いた音符がダッ!
終盤は夜になりかなり簡単になる。
&ref(He_126406.pdf,,モアイソング2楽譜);

譜面
&color(#ff0000){d--a}; : ドゥーア
&color(#ff0000){g}; : ガッ
 d-a. dada d-a. dada
 d-a. dada d-a. dada
 d--- --a. .gg. g.g.
 d-a. dada d-ad --a.
 d-a. dada d-ad --a.
 d--- --a. .gg. .gg.
 d-a. dada d--a .gg.
 d-a. dada d--a .gg.
 d--- --a. d--a d-a.
 d-a. dada gg.d --a.
 d-a. dada gg.. d-a. ←ひとつ前とちょっと違うので注意!
 d--- --a. .ggg ggg.
 g....... g..g..g. g..g..g. ........ ←ここと
 g....... g..g..g. g..g..g. ........ ←ここは倍に分割してあります。
 g... .gg. g... ....
 
 da.. .da. da.. .da.
 da.. .da. da.. .da.
 d--- --a. g... ....

&aname(id92);
**カラテ家2 [#k7c88547]

<きびしいトレーニングは今日もつづきます。
そのかいあってか表情に自信が見えかくれしてるようですヨ!
(れんしゅうナシです)

1の純粋難化。
スピートは速くなっているが連続でキックがないので覚えることは少ない。
ただしみっつ!がかなり多くなっている。
また、終盤に爆弾が連続で飛んでくる部分もある。
カラテ家1の攻略を参考に何度もチャレンジして慣れればそれほど難しくはない。

なお、最後の植木鉢を見逃すと、そこまでパーフェクトであろうが問答無用で「やりなおし」となる。(叩いて落とした場合はOK)
最後の爆弾を落としたからといって、気を緩めてガッツポーズなど取らないように。
(経験者は語る)


余談だが、爆弾を飛ばしたあとの笑顔が変わっている。
&aname(id93);
**コーラスメン2 [#u43bea3c]

<今回は、ビーチでサンセットをバックにコーラスです。
たそがれましょう。
(れんしゅうナシです)

アッアーのコーラスが少しテンポがとりにくいです。

あっあー、あっあー、あっあーーー、と、
意外に最後は長いのでそこをしっかり意識しましょう。

結構テンポが1よりかけ離れているので、
ちゃんと曲を感じとって、リズムを取りましょう。
&aname(id94);
**リフティング2 [#a0ac40da]
<軽快な曲にノってリフティングマンが帰ってきた!
服もオシャレです。
楽しんでネ!
(れんしゅうナシです)

リフティング1より長くて速く、曲調が違うが、1と比べてそこまで難しくはない。
ハイキックが多くなっており、他のリフティングマンと共に急上昇してからはハイキックが連続して続く場面があるので注意。

&aname(id95);
**9th リミックス [#mcdbbc56]

<いろんなゲームがゴチャまぜで登場!
リフティングの音を聞き逃すな~!
レッツトライ!
(れんしゅうナシです)

モアイ→コーラスメン→{リフティング→モアイ→リフティング→農園}×2→
{シューティング→カラテ家}×2→シンクロ→モアイ→コーラスメン→モアイ→組み立て→
{シューティング→カラテ家}×2→シンクロ→
{シューティング→カラテ家}×2→シンクロ

一番の問題はリフティングへの移行時。説明文の言うとおり音を聞き逃さないようにする。
(前のゲーム(コーラスメン、モアイ、農園)中に女性の声がする。)
リフティングは前半だけ。
他にもカラテ家移行の一発目が樽、シンクロのウーがかなり早いなどにも注意。
シューティングの次はカラテ家と覚えよう。
モアイは途中で切れるが、そのとおりにやればコーラスメンにきちんと繋がる。

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*コメント [#wc227bf1]
//#pcomment(ステージ9/コメントログ,reply);
#include(UnderComment,notitle);


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